おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

当事務所では、後見人をお引き受けする際のルールとして、目の行き届くところにお住まいの方を対象とさせていただいています。

 

目の行き届くところとは、ずばり「目黒区」です。

私自身も目黒区在住だし、事務所も目黒区にあります。

 

後見業務は時として身軽なフットワークが求められます。

被後見人のために、区役所や年金事務所、金融機関などに各種の届出を行ったり。

 

最近は郵送やネットの手続もできるようになっていますが、急ぎの場合など現地に出向かないといけません。

被後見人が目黒区にお住まいなら、事務所や自宅からさっと駆けつけることもできます。

 

また、後見人は、被後見人の住所地の自治体の高齢者・障害者向けサービスなどを熟知している必要があります。

自治体が違うと独自サービスがあるので大変ですが、目黒区のことなら、、、かなり自信がついてきました💪

 

せまっ!と言われるかもしれませんが、今のところ、私の後見業務の守備範囲は目黒区限定です。

 

より多くの方にいいサービスをするのであれば、やれることに集中したい、、、

 

先週新たに、目黒区に在住の方の後見人に就任するご依頼をいただきました。

十分に目の行き届く範囲で、地域超密着型ならではの充実したサービスを提供していきたいと思っています。

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィスでは、成年後見の相談を承っておりますので、お気軽にお問合せください。

 

contact gr300 - 後見業務は目の行き届くところで、、、

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 後見業務は目の行き届くところで、、、

88 31 - 後見業務は目の行き届くところで、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - 後見業務は目の行き届くところで、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 後見業務は目の行き届くところで、、、