目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士 増田朝子の事務所です。目黒通り目黒郵便局そば。お気軽にご相談下さい。
目黒の女性司法書士 増田朝子(マスダトモコ)のブログ~NewDays~

月別アーカイブ: 2022年9月

困ったときは専門家に相談②!

おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。前回、専門家に相談するきっかけを書きましたが、もう一つ専門家相談をお願いしようと思った大きなきっかけがありました。

困ったときは専門家に相談!①

困ったときは専門家に相談!、、、これは困っている私の話です。専門家といえば私も不動産登記や相続業務等の専門家(司法書士)で、ご依頼人には、「なんでも相談してください!」とお話していますが、私自身がなんでも専門家に相談しているかというと、そうでもありません。

後見業務は目の行き届くところで、、、

当事務所では、後見人をお引き受けする際のルールとして、目の行き届くところにお住まいの方を対象とさせていただいています。

相続した土地を手放したいとき、、、

おはようございます。司法書士・行政書士の増田朝子です。相続した土地を手放したい、、、そのようなご相談がここ数年さらに多くなってきました。

祝開業5周年!、、、

おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。おかげさまで、当事務所は本日9月7日(水)に開業5周年を迎えることができました!

民事信託士登録更新研修を受講しました、、、

先週末、民事信託士登録更新のための研修を受講しました。私が民事信託士なったのは、平成31年の資格検定を受講したあとのことです。第5期生にあたります。民事信託士とは、一般社団法人民事信託推進センター(以下、センターと言います。)により、弁護士および司法書士だけに認定される民間資格です。

ブログのご紹介

目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士増田朝子。相続・終活支援・成年後見、会社起業・中小企業経営支援を行っています。本ブログでは、事務所の日常と、女性経営者として感じたことを記載しています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カテゴリー

スポンサーリンク

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.