おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

さて、期待と不安が高まる中、とうとう専門家相談(コンサル)の日がやってきました。

 

ネットの画面ごしに拝見し勝手にあれこれ妄想していましたが、実際にお会いしてみたA先生は、ふんわりと優しいオーラをまとった素敵な方でした。

 

さて、A先生には、まる2時間、盛りだくさんコンサルしていただきました♪

 

 

私は、事務所のメインの集客媒体を、このホームページと考えています。

 

ご依頼人が、数あるサイトの中から、当事務所を見つけてくださり、ご依頼を決めていただくための強力なツールになってほしい。

小さな事務所だって、この時代なら、工夫すれば色々できるはず。

そのために、ホームページをよりよく活かしていきたい!、と思っています。

 

 

今回、A先生にコンサルしていただいて分かったのは、事務所のホームページには、私が届けたい人に向けた記載が足りておらず、もっと足すべきだということでした。

 

ホームページの記述は、見てくださる方(依頼者)が検索しやすい内容を意識して作った方がいいのですが、私にはこの依頼者側の視点がちょっと足りていないようです。

 

また、ホームページの価値を上げるために、外部のメディアを併用してみるとよい、とのお話がありました。

外部メディアとは、例えばブログサイトでの、ブログの運用です。

 

ブログといえば、今書いているこのブログは、ホームページそのものに記事(ブログ)を書き込んでいます。

そのホームページ(の記事)を、ブログ村に登録しています。

 

そうではなくて、アメブロ等別のブログサイトに、独立したブログを開設してみる。

それを、ホームページと並行して運用することで、事務所のホームページ自体の価値を上げることができる。

平行して運用するサイトは、多ければ多いほど良い、とのことでした。

 

なるほど、、、

 

ということで、今後は本ブログだけでなく、別サイトへの投稿、また事務所の取り組みなどを伝えるために、InstagramやTwitterなどの活用なども検討していこうと思います。

 

覚えることがたくさんで大変です💦

ただ今は、専門家に頼れます(A先生のコンサルはこの後も続きます)。

 

A先生のお話は、ご自身の実践に基づいているので、とても説得力があります。

私も、A先生ご自身のやり方を参考にしながら、できることからやってみよう!、と思っています。

 

実践した内容は、またブログやお知らせに投稿します。

 

ひとりでも多くの方に、当事務所のことを知っていただけるように、頑張っていこうと思います。

 

 

本当、一人で考えるより、困ったときは、専門家に相談です!

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィスでは、各種の法律の相談を承っておりますので、お気軽にお問合せください!

 

緑色の問い合わせボタン<幅300px>

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村


司法書士ランキング

HP用ロゴ