目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士 増田朝子の事務所です。目黒通り目黒郵便局そば。お気軽にご相談下さい。
目黒の女性司法書士 増田朝子のブログ~NewDays~

月別アーカイブ: 2022年10月

公証人は頼れるパートナー

目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。司法書士として働き始めてから、公証人は身近な存在で、大変お世話になってきました。最初に公証人にお世話になったのは、千代田区の司法書士事務所時代です。商業登記の担当だった当時は、定款認証の件で事務所の近所の公証人の先生に相談しては、公証役場に頻繁に通っていました。

頼れるパートナー

独立開業おめでとう!

おはようございます。目黒区の司法書士行政書士の増田朝子です。先日、司法書士試験筆記試験の合格発表がありました。合格者はこれから、勤務または独立開業司法書士などのそれぞれの道に進むのだなと考えていたところ、私のもとに、司法書士として独立開業をしたことを知らせる挨拶状が届きました。

裁判所でも脱ハンコ

おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。令和4年10月1日付けで東京家庭裁判所の家事調停員として再任されました。はじめて家事調停員に選任されてから、丸2年が過ぎました。家事調停委員の任期は2年ですが、再任されることができます。

事務所サインを一新!

おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。当事務所は、このたび事務所のサイン(外看板)を一新いたしました。広告スペースが小さかったこともあり、それまでのサインは「増田リーガルオフィス」と事務所名だけで、私の名前「増田朝子」は入っていませんでした。

HP用ロゴ

司法書士と不動産鑑定士による秋の無料相談会

おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。昨日は、東京司法書士会と東京都不動産鑑定士協会共済の「司法書士と不動産鑑定士による秋の無料相談会」に相談員として参加しました。無料相談会は、午前10時から午後6時までと、長丁場です。

困ったときは専門家に相談!③

おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。さて、期待と不安が高まる中、とうとう専門家相談(コンサル)の日がやってきました。勝手にあれこれ妄想していましたが、実際のA先生は、ふんわりと優しいオーラをまとった素敵な方でした。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.