おはようございます。目黒区の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。

今日は当事務所の毎日のモーニングルーティーンをご紹介したいと思います。

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

まず、出社1時間前、自宅から遠隔操作で事務所のエアコンのスイッチをオンします。

 

最近ではエアコンも遠隔で操作できます。

冬の寒い時期でも、事務所に到着するころには温まっていて、ありがたいです。

 

事務所に到着してからは、、、

 

まずgoogleNestminiに、「オッケィGoogle、●●の音楽かけて」と話しかけます。

ちなみに、今日朝一番の●●は、RADWIMPS (ラッドウィンプス)です☺。(ノリノリです(笑))

 

音楽を聴きながら、加湿器をセットします。

 

冬場の乾燥による風邪やコロナからお客様や事務所社員を守るには、加湿器はマストです。

加湿器にはお気に入りの無印のアロマ(ひのきです)を入れています。

加湿器のほかに、無印のアロマディフューザーも使っています。

 

加湿器のセットが終えたら、事務所の拭き掃除をします。

 

デスク回りや、来客スペースを拭きます。

クロスには砂が、、、たった一日でもけっこうな砂埃が入るのが不思議です💦

 

また、事務所の窓を開けて、事務所のカーペットに掃除機をかけます。

 

掃除機は、マキタのコードレスタイプです。

コンパクトで場所を取りません。

そのわりに、吸い込むパワーもありますので、小さな当事務所では十分です。

ダイソンみたいに重くなくて、使いやすいです。

 

最後に、事務所の観葉植物やお花の水のチェックをします。

 

枯れた葉を取り除いたり、水を変えたり、栄養剤を投入したり、、、

自分で購入したものも、お客様からの頂き物もありますが、どちらも大切に育てています。

 

終わってから、のんびりお茶をのみながら、ブログを書いたり、メールをチェックしたり、、、

 

当事務所は、朝が一番きれいで、気持ちいいです!

 

モーニングルーティーン、つまり習慣にしてしまえば、全然面倒はありません。

 

いつもきれいな状態にして、お客様をお迎えしたいと思っています。

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィスでは、各種の法律相談を承っております。

 

下記のお問い合わせフォームボタンを押して、お気軽にお問合せください。

 

緑色の問い合わせボタン<幅300px>

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィスのすべての運用サイト

事務所のInstagramやっています!応援よろしくお願いします!

 

HP用ロゴ