おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。

さて、今年もお楽しみのGWウィーク始まりました。当事務所は本日5月1日(月)、2日(火)は通常営業ですが、初日の4月29日(土)は、久しぶりに友人と高尾山ハイキングに行ってまいりました。

司法書士・行政書士増田リーガルオフィスのすべての運用サイト

事務所のInstagramやっています!応援よろしくお願いします!

GWがはじまり、初日の29日(土)に久しぶりに友人2人と高尾山に行ってまいりました。

普段はそれぞれ仕事や家事で忙しく何かとお疲れの女性3人です。

久しぶりに自然に触れて、リフレッシュしよう!ということになりました。

土曜日は晴れで、GW初日です。

翌日の日曜日の予報は雨なので、きっとみんな土曜日に繰り上げてくるはず。

そんな予想もあり、ちょっと早め登山開始しようと9時に京王線高尾山口駅に集合しました。

駅前は早朝とは思えぬ、人人人の大混雑ぶりでした。

今回は登りはケーブルカーを使わず、山頂を目指すことにしました。

稲荷山コースです。

高尾山コースマップ

3.1kmの行程は、最初から傾斜がきつい山道でした。

日頃の運動不足のせいで息が切れましたが、何度かおやつ休憩をはさみつつ(笑)、頑張って登りました。

新緑がまぶしく、シャガの花の群生して咲いていたりと、山の中はとても綺麗でした。

いいペースで登れたので、11時前には山頂につきました。

山頂もすでにすごい混雑です。

記念碑の前でおきまりの記念撮影をしようと思いましたが、こんなところでも撮影まちの長蛇の列ができていました💦

きちんと秩序を保って行列になっているところが、日本人的だわと思いました。

天気がよかったので、山頂からは、富士山が見えました。

山頂で持参したお弁当をたべて、帰りは4号路を下り、ちょっと楽してケーブルカーに乗って下山しての約3時間でした。

都心から高尾山口駅までは電車で1時間程度とアクセスがよく、駅から高尾山の登山口までは徒歩5分程度です。

サクッと登りはじめられるわりには本格登山気分も味わえます。

その日の体調・体力に応じてケーブルカーを利用すれば、きつい登山の行程をはしょることもできます(笑)。

高尾山に行くのは久しぶりでしたが、改めていい山だと思いました。

高尾山登山の案内はこちら

下山後は、八王子の日帰り温泉に立ち寄って汗を流してから、🍺をいっぱい。

さらにそのあと、友人の知り合いが経営する八王子駅前の素敵なカフェに立ち寄り、おいしい珈琲とレモンケーキをいただきました。

早朝から色々盛りだくさんでしたが、終わってみると心地よい疲れで心も体もリフレッシュ!

GW初日は、とても充実した1日となりました。

さて、今日明日は通常営業と書きましたが、GW中ということなので、事務所では仕事だけでないちょっとした楽しみも企画中です♪

にほんブログ村

女性が対応する、目黒区学芸大学の司法書士事務所・行政書士事務所 増田リーガルオフィスでは、会社設立および、相続、贈与、売買、抵当権抹消など各種の登記・遺言、終活、遺産承継などの相談を承っております。

下記のお問い合わせフォームボタンを押して、お気軽にお問合せください。