おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

毎年、母の日には、母親にちょっとしたプレゼントを贈っています。

ここ数年は、花(芍薬の花束や蘭の鉢植え)や、スイーツなどを送っていました。

さて、今年はというと、、、

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィスのすべての運用サイト

事務所のInstagramやっています!応援よろしくお願いします!

 

 

最近の母親ですが、電話で話を聞いてみると、あいかわらずあちこち出歩いているとのこと。

元気な様子で一安心です。

 

さて、今年のプレゼントですが、かわいらしい明るい柄のパジャマにしてみました。

 

ちょうど自分用にパジャマを探していたときに、着心地のよさそうな手ごろなものを見つけました。

思いついて、母の日のプレゼントは色違いのパジャマを購入することにしました

自分用にはブルー系、母のために選んだのは、明るいピンク系の柄のパジャマです。

 

母親は80歳も過ぎています。

正直ちょっとかわいらしすぎるかな、、、と思ったのですが、

母親の服や小物選びの傾向をみると、こちらが考えるより明るくてラブリーな色柄ものを好んでいます(笑)。

女性はいくつになっても、かわいいものが好きなのです。

 

パジャマなら、服と違って冒険しやすいし、(好みが意外とうるさい母親も)喜んでくれるかなと思いました。

 

自分の分と母の分を選んで会計をしようと思った時、ふと施設入居中で、私が成年後見人をさせていただいてる、その方の顔が思い浮かびました。

まだ自分のことは自分でできる、母親と同世代の80歳代の女性です。

 

ちょうど母の日頃に訪問する予定だったので、同じく夏用のパジャマを差し入れすることにしました。

やさしい肌心地の、ピンクのストライプ系のパジャマにしてみました。

もともとおしゃれな方だったので似合いそう。

 

手に取ったときのウキウキ感を大事にしたいとおもい、プレゼント用のラッピングをしてもらいました。

母の日仕様の、いつもよりかわいいラッピングでした。

 

5月に面会にお伺いしたときにお渡ししたところ、目を輝かせて喜んでいただけました。

ただの差し入れなのですが、ちょっとした気配りで、ご依頼人が喜ぶ姿が見れるのはうれしいものです。

 

施設の方から、最近夜ちょっと寝つきがよくないと聞いていたので、

新しいパジャマで、寝つきが改善されていたらいいと思います。

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィスのすべての運用サイト

事務所のInstagramやっています!応援よろしくお願いします!

 

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

女性が対応する、目黒区学芸大学の司法書士事務所・行政書士事務所 増田リーガルオフィスでは、会社設立および、相続、贈与、売買、離婚にともなう財産分与、抵当権抹消など各種の登記・遺言、終活、遺産承継などの相談を承っております。

 

 

下記のお問い合わせフォームボタンを押して、お気軽にお問合せください。

 

緑色の問い合わせボタン<幅300px>

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィスのすべての運用サイト

事務所のInstagramやっています!応援よろしくお願いします!

 

HP用ロゴ