おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。
さて、先週木曜日はバレンタインデーでした。
最近ではむやみに義理チョコを配ることはなく、私は本当にお世話になっている方で当日お会いした方にお渡ししていますが、私もお世話になっている方からプレゼントをいただきました!
いつもちょっと美味しいものを下さるその方(※女性です)からの頂き物は、やっぱり今年もちょっと変わったものでした。
美しい和紙の箱を開けてみると、色とりどり美しいラッピングにつつまれた7つのお菓子が入っていました。
思わず綺麗!と叫んでしまうような美しいラッピングです。
その中からチョコがけの丸いお菓子を一つ手に取り、口にほおばってみると。。。。ちょこの中身はなんとあんこでした。
変わったそのお菓子について調べてみたところ、埼玉県浦和にある和菓子屋さんの白鷺宝という商品でした。
白鷺宝には、色んな種類がありますが、定番商品は、白あんをミルクでコーティングされたものです。
お店のHPの説明によると、白鷺宝は、その昔、浦和花見の二代目のご主人がが、野田の鷺山の清らかな水辺にたたずむ鷺の麗しい姿に魅入られ、「また来年も、この地で出会えるように」と想いをこめて作り上げられたとのことでした。
白鷺宝のモデルは、白鷺の卵ということのようです。
また、「また来年も、この地で出会えるように」という意味があるとは、なんともロマンチックですね!
そんな思いをこめられたものをいただいて、幸せな気分で一杯になりました♪
よろしければ、クリックお願いします!
↓