目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士 増田朝子の事務所です。目黒通り目黒郵便局そば。お気軽にご相談下さい。

目黒の女性司法書士 増田朝子(マスダトモコ)のブログ~NewDays~

  • HOME »
  • 目黒の女性司法書士 増田朝子(マスダトモコ)のブログ~NewDays~

移転の挨拶状の発送

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 この週末、やっと挨拶状の発送準備が完了しました。 当事務所の公式移転日は令和6年5月15日でしたが、挨拶状は遅れにおくれてしまいました ところで今回の挨拶状は、開業時と同じく、格式のある二つ折りカードの封書で発送する予定をしていたのでした。

挨拶状

第1回専門研修会開催と室員卒業

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 先週木曜日の5月16日、私が所属する東京司法書士会専門研修室で、令和6年度第1回専門研修会を開催しました。 開催会のテーマは「商業登記の完全オンライン申請の第一歩~できるところからデジタル化~」でした。

書籍

最強事務所移転日!

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 本日、令和6年5月15日付けで、司法書士・行政書士増田リーガルオフィスは、事務所を移転いたしました。 前回の事務所移転と同様、今回も、移転日は最強の開運日にあやかります!

開眼のだるま!

引っ越し当日!

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 東京都目黒区は、今朝はあいにくの雨模様です。 ただ、この雨も、もうすぐ止む予報となっております。 世間的にはGW真っ只中ですが、いよいよ、本日、当事務所は、現事務所を明け渡し、新事務所への移転をいたします。

マチス展

目黒支部定時総会

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 令和6年4月19日(金)は、私が所属する東京司法書士会目黒支部の定時総会でした。 昨年から副支部長になりましたので、今回は初めて執行部として、定時総会に参加いたしました。

区立七中

2年目の後見業務の評価

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 先日、2年目となる後見人業務の報酬を、裁判所から付与していただきました。 後見人に就任したばかりの初年度は、ご本人の住環境を整えたり、施設に入居していただいたり、資金を作るために不動産売却をしたりと、沢山の業務があることが多いです。 通常、2年目以降は、ご本人のサポート体制が安定していることも多いのですが、そうでもないときもあります。

モッコウバラ2024

定款認証48時間処理

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 急ぎで株式会社を会社設立をしたい、そこでネックになるのが、公証役場での定款認証の予約がいつになるかです。予約がいっぱいで、なかなか受け付けてもらえないこともしばしばあります

ストップウォッチ

1筆の土地の評価に非課税の公衆用道路等があるとき

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。登記簿上の地目が宅地となっていても、一部を公衆用道路として使っている場合、その宅地の評価証明書を取ってみると、登記地積の他に、現況地積と非課税地積が記載されていることがあります。

評価証明書のイメージ

30年ぶりの再会

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。   先月のことですが、新入社員で入った会社で、大変お世話になっていた先輩と再会しました。 先輩と会うのは、なんと30年ぶり …

前菜盛り合わせ

4月は新たなスタート🌸

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。   今日から4月です🌸 昨日は暑い日でしたので、今週は桜の開花も進むのではないでしょうか。 お花見のことを思うとウキウキし …

sakura
1 2 3 59 »

ブログのご紹介

目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士増田朝子。相続・終活支援・成年後見、会社起業・中小企業経営支援を行っています。本ブログでは、事務所の日常と、女性経営者として感じたことを記載しています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カテゴリー

スポンサーリンク

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.