目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士 増田朝子の事務所です。目黒通り目黒郵便局そば。お気軽にご相談下さい。
目黒の女性司法書士 増田朝子(マスダトモコ)のブログ~NewDays~

月別アーカイブ: 2024年2月

相続登記の依頼が増えてます

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 4月に迫った、相続登記の義務化。 当事務所では、事務所近隣のお客様から、相続登記のご依頼がますます増えております。 特に増えているのは、かなり前に相続が発生しているものの、相続登記だけしていないというケースです。

はな

電子押印システムが気になる

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。   商業登記では、押印が省略できない書類がいくつかあります。 たとえば、株主総会議事録は押印がなくてもいいけど、取締役会議 …

stamp

大田区ビジネスサポーター

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 私は平成30年4月に、公益財団法人大田区産業振興協会のビジネスサポーターに登録し、以降、大田区内の企業の法律相談を担当をさせていただいております。 この度、6回目の、契約更新手続き書類をいただきました。

バレンタインデーチョコ

行政書士一般倫理研修

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 週末は、天気のよい三連休でした。 うち、最終日は、行政書士の一般倫理研修を受講しました。 行政書士の一般倫理研修は、受講が義務づけられています。

ユキマサくん

後見監督人としての面会

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 昨年より、後見監督人に就任しております。 先日、後見人と一緒に、被後見人に面会いたしました。被後見人にお会いするのは、今回が初めてでした。

品川プリンスのディスプレイ

ブログのご紹介

目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士増田朝子。相続・終活支援・成年後見、会社起業・中小企業経営支援を行っています。本ブログでは、事務所の日常と、女性経営者として感じたことを記載しています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カテゴリー

スポンサーリンク

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.