おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

相続登記義務化を4月に控え、目黒区役所にも区民からの問い合わせが増えているとのことです。

そこで、司法書士会目黒支部では、目黒区役所協力のもと、通常の月2回の区民相談のほかに、急遽1月から、目黒区役所内で、相続登記の無料相談会を開催しております。

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

相続登記無料相談会の告知は、めぐろ区報で行っておりました。

 

令和6年1月1日号めぐろ区報【相続登記の無料相談会】

①1月22日②2月5日③2月26日④3月4日⑤3月11日の月曜日
13:00~16:00
場総合庁舎本館1階西口ロビー
定各15人(先着)※空きがあれば当日も受け付け

 

司法書士はなんと4名体制!

2月26日(月)、この無料相談の担当をしてまいりました!

 

相談受付は、本館1階のロビーです。

目黒区役所に入ってすぐ右手の受付カウンターの横で、割と目に付くところに設けていただいております。

通常の区民相談は、個室(くみんの声課)で行っておりますが、無料相続相談会は上記のとおり別の場所で行いました。

 

あらかじめ予約を受け付けておりましたが、当日受付の方も多数いらっしゃいました。

 

無料相談は、一枠30分時間です。

30分あれば、割と色々なご相談をお聞きすることができます。

 

また、希望すれば、担当した司法書士のお仕事の依頼をすることができます(直接委任が可能です)。

 

当日の相談内容は、最近相続が発生した件より、昔発生した相続についての相続のお話が多かったです。

 

ところで、相談当日は、強風が吹き荒れておりました。

相談会場は建物内とはいえ、区役所の入口近くなので、風が入り混んで相談スペースはまるで外のようにとても寒かったです🥶。

 

私は、もう一日、3月11日(月)の無料相談も担当しております!

この機会に相続登記のことを相談したい区民の皆様は、ぜひこの機会をご利用ください。

 

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

女性が対応する、目黒区目黒本町(学芸大学)の司法書士事務所・行政書士事務所 増田リーガルオフィスでは、会社設立および、相続、贈与、売買、抵当権抹消など各種の登記・遺言、終活、遺産承継などの相談を承っております。

 

下記の【お問い合わせフォームボタン】を押して、お気軽にお問合せください。

 

↓こちらをクリック

緑色の問い合わせボタン<幅300px>

お問い合わせフォームに移動します!

 

または、【LINEでのお問い合わせ】が便利です。

司法書士増田リーガルオフィスではLINE公式アカウントを開設しています。

下記のボタンを押して、「司法書士増田リーガルオフィス」を「お友だち追加」いただき、

LINEのトーク画面よりお問い合せください。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

是非この機会にお友達の登録お願いいたします!