目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士 増田朝子の事務所です。目黒通り目黒郵便局そば。お気軽にご相談下さい。
目黒の女性司法書士 増田朝子(マスダトモコ)のブログ~NewDays~

月別アーカイブ: 2024年7月

暑中お見舞い申し上げます🍉

目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 関東は梅雨明けしましたが、高温多湿で、危険な暑さが続いております。 本当に暑くて、お客様にも気を付けて過ごしていただきたい。。。 という気持ちで、今年も、LINEでお友達登録いただいているお客様に、暑中お見舞いメッセージをお送りいたしました!

暑中お見舞い2024

お礼のハガキはすぐに!

お中元の季節です。 当事務所でも、お中元を贈ったり、お中元をいただいたりいたします。 さて、お中元をいただいたときは、お礼のハガキを即、作成して郵送するようにしています。

すいか

韓国人の相続登記

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 韓国人の相続登記といっても、いろいろなパターンがあります。 今まで多く経験しているのは、被相続人が、在日韓国人のケースです。 最近でも、在日韓国人の方がお亡くなりになり、相続手続について当事務所にご相談をいただいきました。

ジョルジュブラック

行政書士試験のこと

おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。 日曜日は、司法書士試験でした。 司法書士試験受験者のみなさま、試験お疲れさまでした。 私は、司法書士試験に合格した年、その勢いで行政書士試験を初受験し、合格しました!

小川軒のひまわり

試験後は司法書士事務所へ!

今日から7月。すっかり梅雨模様です☔ 司法書士試験は、来週の7日ですね。 今週、受験生は、1年間勉強してきたことの総復習でしょうか。 ところで、私は受験生時代、試験後に近所の司法書士事務所でパートで働くことにしました。

試験後

ブログのご紹介

目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士増田朝子。相続・終活支援・成年後見、会社起業・中小企業経営支援を行っています。本ブログでは、事務所の日常と、女性経営者として感じたことを記載しています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カテゴリー

スポンサーリンク

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.