おはようございます。目黒区の司法書士の増田朝子です。

 

週末の土曜日、横浜で平成17年に合格した同期5人で集まりました🍻。

 

集まったメンバーは、時期はそれぞれですがみんな独立開業しています。

横浜で開業しているのが3人、静岡が1人、東京が私の一人でした。

5人のうち私以外は皆男性で、ずいぶん前から開業している人もいて、私が去年の9月開業と一番遅いです💦

皆、不動産登記を中心とした業務をしており、それぞれ頑張っていて本当に尊敬です。

 

今は東京(目黒)で仕事をしていますが、司法書士試験は横浜で受験しました。

今回のメンバーとは、合格後の横浜で開催された研修で知り合い、研修後は有志で横浜で月1ぐらいで集まって勉強会(&飲み会)をやっていました。

 

その後仕事が忙しくなったりと、勉強会自体は自然消滅してしまいましたが(;^ω^)

今でも時々、横浜で集まって飲み会をしています。

 

私は久しぶりの参加ではありましたが、皆の近況が聞けて楽しいひと時でした。

それに、日頃業務で疑問に思っているちょっとしたことを、

ここぞとばかりに色々質問させてもらって、本当に助かりました。

今後も頼りにさせてもらえるとのこと。ありがとうございます!

 

私は今一人で仕事をしていますので、

何かあったときに頼れるメンズに緊急ホットラインが繋がっていると思うと本当に有難いです♪

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村


司法書士ランキング