おはようございます。目黒区の司法書士の増田朝子です。

 

月末、さいたま地方法務局所沢支局に申請に行きました。

 

所沢支局は、西武新宿線の航空公園駅から徒歩7分ぐらいのところにあります。

航空公園駅には、日本で最初の飛行場である所沢飛行場の跡地に作られた、所沢航空記念公園もあります。

 

航空公園の駅前にはバスターミナルがあって、大きな飛行機のオブジェがあります。

それを右手に眺めながら、立派な欅並木が続くまっすぐな道を所沢支局まで【バス】でいきました💦

たった2停留所なので歩いてもよかったのですが、ものすごく暑かったのと、駅前からのバスが結構出ていて運賃が100円だったので、つい。。。

 

登記申請が終わり、ちょうどお昼だったので、近くにあったこのお店でランチを食べて行くことにしました。

 

ダイニングカフェ 森のかくれん房(航空公園)

 

所沢支局と航空公園駅の中間ぐらいにあるお店です。

 

ランチ時は、お得なハンバーグ定食とフライ定食の2種類と、ランチどんぶりがありました。そのほかのメニューもかなり豊富です。

 

ランチはハンバーグかフライ定食かあ(そんなに珍しくないな)、、なんて思いつつ、ハンバーグ定食にしました。

ハンバーグ定食は、ポン酢か、デミグラスソースか選べました。私はポン酢にしました。

 

まず初めに、ミネストローネのようなスープが出てきましたが、飲んだ感想は「これ美味しい!」。

ファミレスなどのランチスープとは大違いで、丁寧に作られている感じがしました。

その後のハンバーグもとてもしっとりしていて、キノコ炒めがたっぷり乗っていて、それにポン酢をかけて頂きました。

生野菜サラダもこんもり添えられています。

そのほか、おいしいライスと、ちょっとしゃれた銅のカップに入って出てきたアイスコーヒーがついて900円。

とってもお値打ちでした。

 

所沢支局に行った帰りのランチにはお勧めす♪

 

shihoushoshi88 31 - 所沢支局に行ったら、森のかくれん房

にほんブログ村

br c 2517 1 - 所沢支局に行ったら、森のかくれん房
司法書士ランキング