おはようございます。目黒区の司法書士の増田朝子です。

 

先週末、久しぶりにプライベートで友人と待ち合わせして横浜中華街に行ってきました。

 

中華街は春節の飾りで華やかでした。

春節といったら2月のハズですが、11月1日には2019春節燈花点灯式が開催されいるようで、

気が早くお祭りの祝いムードがありました。

 

友人と明るいうちからぶらぶら散策して、夕ご飯は中華街でと決めていたのですが、

ゼロ次会としてちょっと中華街から離れて石川町にある人気のお店に行ってみようということになりました。

 

鯖寅果実酒商店 (サバトラカジツシュショウテン)石川町

変な名前ですが、れっきとした飲食店(バル)です。

 

ただ、元町と反対方面を10分以上も歩いてせっかくお店に伺ったのに、何とお休みでした。。。ガクッ。

当日は、石川町駅の元町方面の改札を出た付近で「石川町裏フェス」なるものが開催されていてにぎやかでしたが、

上記のお店はその裏フェスで営業しているとのことでした。

 

せっかくなのでそちらに伺い、お店自慢の生ハムをつまみに

自然派ワインやこぼれスパークリングワインなどを(外で)立ち飲みしました♪

(このお店、実店舗も立ち飲み店のようです。)

 

「裏~」というネーミング、近頃よく聞きます。

メインじゃないけど、秘密の、といった感じでワクワクしますね!

 

その後は、また中華街に戻って食べまくりです( ´∀` )。

休日はこれじゃなくっちゃ、っというぐらい楽しく中華街を満喫したのでした。

 

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 久しぶりに横浜中華街

 

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 久しぶりに横浜中華街

にほんブログ村

br c 2517 1 - 久しぶりに横浜中華街
司法書士ランキング