おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

昨日今日と、少し暖かい日が続いています。

やっと待っている春が来ると思うと、最近めっきり寒さに弱い身としては本当に嬉しいです。

 

ここ数年、寒さに本当に弱く、外に出るときは、めちゃくちゃ厚着をしていますし、事務所の中でも寒さ対策をしています。

ただ、一人で事務所で仕事をしていると、暖房をつけていても足元から寒さが身に染みることがあります。。。

 

そんな話をとある仕事の関係の女子会でしたところ、同じくお一人で仕事をされている他士業の●先生から、いいものがあると教えていただきました!

 

アイリスオーヤマ ホットマット 40×40cm ブラウン HCM-40S-T

 

さっそく買って、使ってみたらこれがめちゃくちゃいいです。

床にひくホットカーペットのミニサイズで、椅子にひけるものです。

 

私は、椅子にひいて直接座ると熱く感じるので、一枚薄いマットを引いて座っています。

おしりがポカポカ暖かいと仕事している時の幸せ感が半端ないです。

あと、足元の冷えも和らいだ気がします。

 

こんなものがあるとは思いもよりませんでした。

座り仕事が多い士業関係者、かつ女子会ならではの、プチ収穫でした♪

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村


司法書士ランキング

HP用ロゴ