おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

10連休明けの先週の火曜日は、休みの直前や、休み中にも関わらずいただいていたお仕事から始めました。

休み中とはいえ、かけていただいた電話や送っていただいたメールへの対応は、もちろんしていました。

また、休み明けの先週中も、新規で何件かご依頼をいただきました。

令和早々ほんとうにありがたいです。

 

「久しぶり!元気ですか?!」

その中で、とても久しぶりに、連絡をいただいた方がいました。

その方は、以前、仕事で本当に本当にお世話になっていました。

なんと、相続登記の紹介の連絡でした。

 

「かくかくしかじかで・・・誰か司法書士を紹介して欲しいと言われて、増田さんを紹介しておいたから、今日中に連絡しておいてね~!」とのこと。

数年ぶりでしたので、今でも私のことを思い出してくださって、本当に嬉しかったです。

また、これをきっかけに以前のようにお付き合いできるといいです♪

懐かしいその方のところに、そのうち、顔を出しに行ってこようと思います。

 

開業してから、仕事につなげようと色々な会に所属するようになりましたが、そういった会のメンバーからの依頼より、今でも以前の仕事でのつながりから、新たな仕事の依頼をいただく方が、全然多いです。

 

人から仕事を依頼してもらうということは思った以上に難しいので、短期的な結果を求めないで、ひとつずつ積み上げていかなければなりません。

また、これまで自分が築いてきた関係を、これからも大切にしなければいけないと思いました。

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ