おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

先週はめずらしく仕事の予定のない週末でした。

一日は骨休め(半日はぐったりしていました)して、もう一日は急遽友人の司法書士から連絡があり、事務所に来てもらうことになりました。

 

友人は、司法書士試験に落ちて落ち込んでいた私を励まし、合格に導いてくれた人です。

私よりずっと早く、10年前に千葉で開業し、今は本当に乗りに乗って仕事をしています。

本当、いつ連絡しても仕事しています(笑)。

 

友人は普段は千葉にいるので、私のいる東京とは、全然遠くにいるわけではないです。

ただ、お互い仕事して家庭のこともしていると、なかなか会うことはできませんでした。

 

でも、私が東京で開業してからは、試験勉強当時のように、相変わらず細々とした疑問に答えてくれて、なにかと相談に乗ってくれています。

そんな彼女が、ちょうど私の事務所から近い場所で予定があり、その予定の前に会わない?と言ってくれたので、喜んで会うことになりました。

せっかくなので、私の事務所に来てもらうことになりました♪

 

今は何人もの人を使うようになった彼女の、仕事に対する考え方は、とても刺激になりました。

2時間という短い時間でしたが、仕事やプライベートなど色々話せて、楽しく幸せなひと時でした。

 

気が付けばもうかれこれ15年以上のお付き合い…

信頼できて、手本になる友人がいて、本当によかったです。

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 友きたる、、、

88 31 - 友きたる、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - 友きたる、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 友きたる、、、