おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

今年もたくさん年賀状いただきました。私もたくさん年賀状を出しました。

 

年賀状は一般的な季節のご挨拶状です。

これは私にとっては年に1度のDM(広告)のチャンスでもあると思って、ご依頼いただいたことがある方や昨年お世話になった方々に送りました。

ちなみに、一度名刺交換したぐらいの人までは、、、送っていません。

 

年賀状は一人ずつに手書きのコメントをつけて送りました。

 

私は年賀状を貰ったとき、手書きのコメントがある方が嬉しいです。

今年も、いただいた年賀状には、ほっこりするようなコメントがたくさんありました。

そんなコメントをくれた方とは、また会いたいな!と思ったり。

私が送った年賀状もそんな風に思ってもらえたらいいです。

 

ところで、今年いただいた年賀状をみていたら、とても素敵な挨拶文が記載されているものがありました。

 

1年の振り返りと今後の抱負などがしっかり記されています。

印刷されたものでしたが、それでもインパクトがありました。

 

実はこのご挨拶の部分ですが、私はというと、定型文の中から選んで済ませていました。

 

そこまで気が回らなかったというのもありますが、ちょっぴり反省です。

年賀状は、受け取った方の目に留まる可能性が高いものです。

私も来年はもっと自分の一年の経験を踏まえたオリジナルなご挨拶文を記載しようと思いました。

 

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 来年の年賀状は、、、

88 31 - 来年の年賀状は、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - 来年の年賀状は、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 来年の年賀状は、、、

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス