こんにちは。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

昨日も暑かったですね。昨日は月末で、当事務所の7月の最終営業日でした。

 

その最終日の過ごし方はというと、、、

 

午前中は、継続中のご依頼人と事務所で打ち合わせをし、

午後は、月内に申請した登記の完了処理や発送、長期継続案件の整理と説明資料の作成を行いました。

 

そして午後3時から、事務所ミーティングを行いました。

ミーティングの場所は、事務所から徒歩3分の巴裡小川軒目黒店 サロン・ド・テ()です♪

 

巴裡小川軒は、レーズンウィッチがとても有名ですが、ケーキも大・大絶品です。

 

ミーティングですが、せっかくなのでケーキ付です(笑)。

本当は、ケーキ目当てでうかがい、マンゴーパイと、ホットティーを注文しました。

 

マンゴーパイは、サクサクパイ生地の上にたっぷりカスタードと生クリーム、その上にはマンゴーがほぼ半身、まるっとのっています。

ホットティーは、清楚な白いポットとカップアンドソーサー(ロイヤルコペンハーゲン製?)で提供されます。

食べる前から、テンションが↑↑となりました。

 

新入社員が入って1か月経ちました。

昨日はのっけから色々迷惑かけてしまったことの労いと、

今後の仕事の振り方や本人の希望について、お茶しながら話しをしました。

 

事務所で話せばいいことですが、

事務所だと何かと仕事関係のものが視界に入り、気になって落ち着かないですよね、、、。

 

1か月間頑張って働いたので、たまには素敵なお店でリフレッシュするのもいいものです。

ケーキはもちろんとてもおいしくて、雰囲気もよく、話も弾み、大正解♪

また来月からお仕事頑張ろう!と思いました。

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 月末のお楽しみ、、、

88 31 - 月末のお楽しみ、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - 月末のお楽しみ、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 月末のお楽しみ、、、