おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。
予想していたことですが、先月出していた民事信託士検定の課題につき、課題【再提出】の案内が届きました。
とほほ、です( ;∀;)。
穴埋め問題とか、基礎的な問題はクリアしたのですが、色々指摘があったのは、契約書案文の方でした。
課題に掲載されていた契約書を参考に、自分なりに調べて条文を追加したりして出したのですが、やっぱりうまく整合性が取れていなかったのか。。。
再提出の期限は、9月2日です。
また、時間をみつけて、勉強しなおそうと思います。。。。_| ̄|○
ところで、お世話になってい司法書士専門ソフトの(株)リーガルでも民事信託用のソフト【家族のための信託支援システム】を出しています。
販売はライセンス契約だけで、司法書士対象と書かれているType Rは、一ライセンス年間6万円です。
こちらは提案書、契約書、信託登記までカバーしています。
先日購入した【財】は買い取りで3万円以下でしたが、この信託システムはライセンスですし、結構高い気がします。。。
ただ、営業の人に聞いたところ、司法書士でも一番下のランク(Type P 提案書作成用、1ライセンス年間2万円)のものを使ってる方もいるみたいです。
提案書作成といっても、基本的な契約書もついているとか。
たしかに、最初のご提案は大事なので、使ってみるのもいいかもしれませんね~。
よろしければ、クリックお願いします!
↓