おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

昨日、私の元にも例の布マスクが届きました~。

 

きちんとビニールで包装されていてキレイな状態でしたよ!

布マスクとともに同封されていたのは、「3つの密を避けましょう!という厚生労働省からのお知らせでした。

 

安部首相が毎日付けているのと同じの、昔ながらのシンプルな布マスクです。

どうせなら、小池知事が付けているような素敵な布マスクが欲しかったな、なんて思ったり(笑)

 

最近では手作りマスクはどんどん進化しているように感じます。

街で見かけることが多くなり、手作りする友人も出てきましたが、市販の使い捨てマスクより断然お洒落で素敵です!

 

とはいえ、まだ品薄状態なのでマスクは一枚でもありがたいのです。

ありがたく使用させていただきます!

 

政府の布マスク、、、もっと早く、一番欲しかった時に届いていたら、もっとありがたみも増したのにな~、と思いました。

 

じつは、政府の布マスクが届く一足前に、ネットで注文していた使い捨てマスク(51枚入り)が届いていました。

またマスクが一番欲しかった4月初旬、事務所への返信用封筒にマスク数枚を同封して送ってくださったお客様がいました。

これは本当に本当に、嬉しかったです。

 

◇ ◇ ◇

 

ところで、まだまだウィルスが気になるご時世ですが、HPでオンライン面談の告知したところ、さっそく目黒区内のお客様からご希望のご依頼をいただきました!

色々あって、結局直接お会いすることになりましたが、消毒、終始マスク着用、部屋を密閉しない、などの対策を講じました。

 

オンラインでも、直接面談でも、ご依頼人のご希望に合わせて対応していきたいと思います。

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村


司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス