おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

先月のことですが、新入社員で入った会社で、大変お世話になっていた先輩と再会しました。

先輩と会うのは、なんと30年ぶりでした。

再会の場所は、目黒区下目黒にある、トラットリアです!

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

大学卒業後、私の社会人スタートは、某石油会社で始まりました。

当時としてはめずらしい、女性総合職として入社しました。

 

ちょうどバブル期でしたので、職場は明るく楽しい雰囲気です。

今では信じられないことですが、毎晩のように社内または社外懇親会があって、繁華街に、みんなで繰り出しておりました。

 

そんな会社員時代、同じ部の女性社員4人のメンバーで、よく一緒に遊んでおりました。

 

その後バブルも崩壊し、メンバーの退職などで疎遠になっていたのですが、この度ご縁が復活し、女子会を開催することになったのでした。

 

女子会の場所は、目黒区下目黒(JR目黒駅・権之助坂)にある、このトラットリアです。

 

トラットリア ・チャオロ (Trattoria CIAORO)

 

じつは、このお店、私はもう、何度も伺っております。

4人ぐらいで集まるのにぴったりな、素敵なお店です。コスパ最高。

 

お店では、おなかの具合に合わせて、2種類のコースからメニューを選びます。

アラカルトもあるけど、ここはコースがおすすめ。

コースのメニューはアラカルトの中から好きなものを選べるようになっています。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせはおすすめです

女性なら、少ないほうのコースでも、おなかいっぱい、大満足になるはずです。

 

また、夜も更けて宴もたけなわになってくると、お店からのサプライズのドリンクプレゼントがあったり、楽しい仕掛けがあります。

 

直前に電話すると、いつも満席だったりするので、ここは余裕をもって予約して行くのがおすすめです。

 

さて、アットホームなお店の雰囲気のなか、30年ぶりの再会を果たしたのですが、、、

 

すぐに昔にタイムスリップ。当時の話題で盛り上がりました。

また、お互いの30年を報告し合いました。

 

聞くといろいろあったけど、堅実に人生を歩んでいました。

外見は多少としなりですが💦、中身は全然変わっていませんでした。

 

30年もたつと、仕事も家庭も落ち着いて自由な時間が増えてるので、こうした楽しい会も実現できてよかったです。

 

当然、またの再会を約束したのでした♪

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

女性が対応する、目黒区目黒本町(学芸大学)の司法書士事務所・行政書士事務所 増田リーガルオフィスでは、会社設立および、相続、贈与、売買、抵当権抹消など各種の登記・遺言、終活、遺産承継などの相談を承っております。

 

下記の【お問い合わせフォームボタン】を押して、お気軽にお問合せください。

 

↓こちらをクリック

緑色の問い合わせボタン<幅300px>

お問い合わせフォームに移動します!

 

または、【LINEでのお問い合わせ】が便利です。

司法書士増田リーガルオフィスではLINE公式アカウントを開設しています。

下記のボタンを押して、「司法書士増田リーガルオフィス」を「お友だち追加」いただき、

LINEのトーク画面よりお問い合せください。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

是非この機会にお友達の登録お願いいたします!