おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

今日から4月です🌸

昨日は暑い日でしたので、今週は桜の開花も進むのではないでしょうか。

お花見のことを思うとウキウキしてきます。が、当事務所では、浮かれてもいれない事情があります。

 

当事務所は、4月末に、引っ越しを予定しているのです。

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

それは、突然の出来事でした。

昨年の秋、突然、事務所の明け渡しを求められたのです。

 

今の事務所に移転して、まる3年。

やっと落ち着いてお客様が迎えられるようになっています。

また、3年もいると、嬉しいことに、地域での認知度も上がって↑↑↑きている気がしていました。

 

事務所を移転するなんて、いったいどこに行けばいいのか。

今の事務所は、私にとってベストだと思っていたので、突然事務所を移転するなんて考えられないと思っていました。

 

しばらくは、どうしたらいいか、悩みました。

しかし、実のところ今の事務所は若干手狭に思えてきていたので、立ち退き話も一つのチャンスと思って、頭を切り替えることにしました。

 

それから新しい事務所探しが始まり、探し続けた結果、私の希望にぴったりな事務所物件を見つけることができたのです✨✨✨

 

新しい事務所は、今の事務所にほど近く、今よりも広い事務所になります。

 

今の事務所は、一応応接スペースを作りましたがかなり狭くて、3人のお客様がいらっしゃったらもう一杯でした。

今後は、もう少しゆとりをもって、お客様をお迎えできそうです。

 

物理的な引っ越しは4月末からGW中になりますが、正式な事務所移転の日は、5月のGW明けにする予定です。

 

今は、お客様をきちんとお迎えできるように、仕事の傍ら、引っ越し後の諸々の手配やリフォームの打ち合わせに大忙しです💦

新事務所は、大規模にリフォームしているので、また私好みの事務所になる予定です♪

 

私の夢の一つは、この地域の、お客様や関係者の皆様に、リラックスしてご相談できる場を作ることです。

まだ、完成系にはほど遠いのですが、夢に一歩近づきそうな春なのでした🌸

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

女性が対応する、目黒区目黒本町(学芸大学)の司法書士事務所・行政書士事務所 増田リーガルオフィスでは、会社設立および、相続、贈与、売買、抵当権抹消など各種の登記・遺言、終活、遺産承継などの相談を承っております。

 

下記の【お問い合わせフォームボタン】を押して、お気軽にお問合せください。

 

↓こちらをクリック

緑色の問い合わせボタン<幅300px>

お問い合わせフォームに移動します!

 

または、【LINEでのお問い合わせ】が便利です。

司法書士増田リーガルオフィスではLINE公式アカウントを開設しています。

下記のボタンを押して、「司法書士増田リーガルオフィス」を「お友だち追加」いただき、

LINEのトーク画面よりお問い合せください。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

是非この機会にお友達の登録お願いいたします!