おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

昨日は、今年度第一回目の専門研修室会議でした。

今回は、間近に迫った第一回目の研修当日の室員の動きの確認と、第二回目以降の研修の内容についての話合いをしました。

 

研修室会議は通常夕方18時から司法書士会館で行っています。

私は昨日は、朝から千駄ヶ谷→新宿での仕事があり、事務所にもどらずハシゴでした。

事務所に戻らないときは、パソコンを持ち歩いて、カフェ(といっても、ドトールとかマックですが。。。)で仕事しています。

 

仕事の連れは愛用のサーフェイスプロです♪

最近はパソコンさえあれば、どこでも仕事ができて、本当に便利になりました。

 

印刷するときは、ワンドライブで保存してあるファイルを、セブンイレブンのプリントサービスでプリントします。

プリント代(白黒)は1枚20円。アプリで操作できるのでとっても便利!

 

かんたん netprint

 

ちなみに、午前中は後見がらみの債務整理の、午後は家族信託関連のご相談でした。

 

さてその後の研修室会議では、話し合いの中心は、次回(第二回目)以降の研修テーマについて話合いました。

 

各室員持ち寄りで企画を出し合いました。

私も今一番気になっていることを提案してみたところ、

意外にも(!?)室員多数の賛同を得られて、すんなり第二回目の研修テーマに決まりました~。

 

そのテーマは商業登記関係ですが、、、、また改めて報告したいと思います!

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村

司法書士ランキング
司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス