おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

先週末は、7月6,7日の日財協の【前期】の研修に引き続き、【後期】2日間の研修に参加してきました。

 

(ちなみに、前期の内容はこちら=>

 

土曜に開催された研修の講義は、具体的には以下のとおりでした。

第5講義 「規則31条業務総論」

第6講義 「遺産承継業務」

 

講師は東京司法書士会の立川支部のS先生でした。

 

私はS先生の大ファンで、昨年先生を、私が所属する東京司法書士会の専門研修室の専門研修の講師としてスカウトしています。

その時にご講義いただいたのも、上記5、6講義の内容でした。

 

前回は2回(2日間)に分けて聞いたのですが、今回は1日5時間で聞くことになります(@_@)。

 

同じテーマですが、S先生の講義はいつ聞いても色々な気付きがあるし、きっと内容もアップデートしているに違いないと思って楽しみにしていました。

 

全く予想通りで、本当に素晴らしかったです!

 

講義を終えてから、自然と会場内に大きな拍手が湧き起こった気がします。

 

S先生の講義をお聞きして、私ももっと遺産承継業務・相続業務に精通するように頑張ろう!と思いました。

 

さて、研修は翌日の日曜日に続きますが、じつはその日の講義内容こそが、今回の認定研修を受けてみようと思ったきっかけでした。

 

また明日に続きます。

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

shihoushoshi88 31 - 日財協主催 第9回認定研修(後期)その1、、、

88 31 - 日財協主催 第9回認定研修(後期)その1、、、

にほんブログ村

br c 2517 1 - 日財協主催 第9回認定研修(後期)その1、、、
司法書士ランキング

71caf175979345dfa3c6ba203a9b8885 - 日財協主催 第9回認定研修(後期)その1、、、