おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

相変わらずお初詣の話が続いておりますが、どうかお付き合いください。

 

お正月1日には品川神社、3日には川崎大師に初詣に行きましたが、3連休の初日の1月6日(大安)は、大本命である神田明神に初詣に行ってきました。

当事務所では、開業してから、毎年欠かさず、また重大事があるたびに、神田明神にお参りに行っております。

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

神田明神は商売の神様です。

会社関係者が訪問することが多いので、お正月は3が日よりも、平日の4,5日の方が込み合います。

当事務所でも、例年は4日を半休にして、参拝していました。

昨年は、空いてていいかもと思い、元旦に参拝したのですが、いつも参拝後に立ち寄っているお店(うどん屋の竹や)も閉まっていました。

これは、大変残念でした。

 

ということで、今年は3連休初日の6日に、神田明神に行ってきました。

令和6年1月6日(土)、大安です。

この日は、年月日のゴロ合わせ(6・1・6)や六曜(大安)からも、お日柄がとてもよい感じでした。

もちろん、大好きな竹やさんも営業していました♪

 

11時過ぎに到着すると、まあやはりですが、神田明神は混んでおりました💦

結局、参拝するまでには1時間ぐらいかかりました。

いざ、自分の参拝順序に来たときは、先日の川崎大師は厄除けに集中したので、ひたすら商売繁盛を祈りました( ´∀` )。

 

参拝後は、去年の購入した熊手とお札をお返して、今年も新しい熊手を購入しましたが、今年はプラス破魔矢も買ってみました。

破魔矢は、自分の身にかかる災いである魔を破りるという願いを込めた縁起物です。チャンスを射止めることにも、ご利益があるとのことです。

今年は是非、あやかってみたいと思いました。

 

熊手と破魔矢

神田明神では熊手と破魔矢を買いました!

 

熊手も破魔矢も買い、準備万端です。

先日川崎大師で買ったダルマには目を入れて、背中にお願い事をたくさん書き込みました(笑)。

 

だるま

川崎大師で買ったダルマに目を入れました。背中にはたくさんお願い事を書き込みました。

 

今年もたくさんいいことがあるといいです!

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

女性が対応する、目黒区目黒本町(学芸大学)の司法書士事務所・行政書士事務所 増田リーガルオフィスでは、会社設立および、相続、贈与、売買、抵当権抹消など各種の登記・遺言、終活、遺産承継などの相談を承っております。

 

下記の【お問い合わせフォームボタン】を押して、お気軽にお問合せください。

 

↓こちらをクリック

緑色の問い合わせボタン<幅300px>

お問い合わせフォームに移動します!

 

または、【LINEでのお問い合わせ】が便利です。

司法書士増田リーガルオフィスではLINE公式アカウントを開設しています。

下記のボタンを押して、「司法書士増田リーガルオフィス」を「お友だち追加」いただき、

LINEのトーク画面よりお問い合せください。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

LINEのお問合わせは便利です!

 

LINEでのお問い合わせ、お待ちしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村