おはようございます。
目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。
当事務所では、成年後見のご相談・申立書の作成を行っております。
このところ、後見関連の相談が相次いでおります。
先週も、以前お仕事をご依頼いただいた方から、成年後見についてのご相談がありました。
応援クリックお願いします!
↓
![]()
にほんブログ村
お客様は、大変慎重な方です。
具体的なご依頼のイメージはあったようなのですが、まずは、ご相談(有料)をしてから決めようということになりました。
当事務所の有料相談は、1時間1万1000円(税込)です。
相談後、具体的な業務をご依頼いただく場合は、報酬に充当させていただいております。
ご相談前、お客様から、1通のお手紙をいただきました。
そこには相談したい件について、資料とともに、詳しいご事情が、記載されておりました。
有料相談の場合、限られた時間(通常1時間)でご満足いただくために、あらかじめ資料などをいただいておいた方が助かります。
手紙には、当事務所に依頼したい具体的な事項について、記載されておりました。
さて、実際にお客様には、事務所にご来所いただいて、お話をお伺いしました。
結果としては、今回は有料相談のみ、ということになりました。
相談当日、ご事情をさらに伺った結果、今回の問題は、ご自身で解決したほうがよいと判断していただけました。
お客様が抱える問題は、司法書士のような専門家が入っていった方がいい場合と、ご自身で解決したほうがいい場合があります。
相談では、その内容を見極めることとなります。
今回の相談業務について、お客様は大変満足いく結論だったようです。
本当によかったです!
お客様から帰りぎわに、
「私のエンディングノートには、困ったときには司法書士増田朝子先生に連絡するように、と書いてあります!」と言われました♪

当事務所はリピーター様に支えられております。
いつも本当にありがとうございます。
応援クリックお願いします!
↓
![]()
にほんブログ村
女性が対応する、目黒区目黒本町(学芸大学)の司法書士事務所・行政書士事務所 増田リーガルオフィスでは、会社設立および、相続、贈与、売買、抵当権抹消など各種の登記・遺言、終活、遺産承継などの相談を承っております。
下記の【お問い合わせフォームボタン】を押して、お気軽にお問合せください。
↓こちらをクリック
または、【LINEでのお問い合わせ】が便利です。
司法書士増田リーガルオフィスではLINE公式アカウントを開設しています。
下記のボタンを押して、「司法書士増田リーガルオフィス」を「お友だち追加」いただき、
LINEのトーク画面よりお問い合せください。
↓こちらをクリック
LINEでのお問い合わせ、お待ちしております。

司法書士・行政書士 増田 朝子(ますだ ともこ)
司法書士・行政書士 増田リーガルオフィス
東京都目黒区目黒本町1-16-22グリーンビュー目黒1F
📞03-6338-9878
✉info@masuda-legal.com
プロフィール
相続・登記・遺言・空き家対策
家族の法務支援に注力
幅広い経験に基づくコンサルティング
目黒区在住
東京司法書士会所属・登録番号 7656号
簡裁訴訟代理認定 第501506号
東京都行政書士会所属・登録番号 18082496号
東京家庭裁判所家事調停委員(令和2年より)
相続・不動産コンサルティング会社 代表取締役



