おはようございます。目黒区の司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

昨日は、初めての後見業務として郵便物の送付先変更の届出のために地元の区役所、都税事務所、年金事務所を回ってみました。

 

目黒区ではみんな東横線中目黒駅周辺にあって回りやすいです。

 

後見業務を始めたばかりで、まだ漠然とした不安があります。

研修は受けたものの、実際にはどこから何を着手すればいいのだろうかとか。

 

そんな時に後見業務の大先輩の友人司法書士が事務所を訪ねてくれて、色々話したりしているうちに、気持ちが軽くなりました。

やっぱり持つべきものは、何でも相談し合える友人司法書士です!

 

昨日は、とりあえず動いてみたら、こんな風に一つずつクリアしていけばいいんだ、と思えました。

 

まだまだやることはたくさんあります。

 

 

よろしければ、クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村


司法書士ランキング

HP用ロゴ

 

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィス