おはようございます。目黒区の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィスのすべての運用サイト

Instagram始めました!応援よろしくお願いします!

 

クリスマスイブと、クリスマスで街がにぎわう週末、年末の大仕事、年賀状の作成と発送を終えました。

 

当事務所では年賀状を重要な営業ツールと位置づけています。

 

私自身、広告宣伝には全然費用をかけていません。

広告宣伝は、自分でできるHPやブログ、最近ではインスタやLINE公式など、無料で取り組めるものばかりです。

その中で、数少なくお金をかけているのが、年賀状です。

 

最近では年賀状じまいの連絡も多くなりましたが、今のところ当事務所ではその予定はありません。

なぜなら、年賀状は、正々堂々とお客様にお送りしても許される?、またご覧になっていただける可能性の高いDMだからです。

 

そんな年賀状ですが、気が付くと時間がなかったりで、例年はプリントパックの年賀状テンプレートで作成していました。

 

今年はというと、いろいろお伝えしたいこともあり、がんばって年賀状のデザインを一から自作してみました!

 

年賀状も1枚63円と高くなりました。

作成に費やす時間も考えると、送っても簡単に捨てられるとしたら、もったいなくて続けられません。

 

私が年賀状を送るのは、ご依頼をいただいたことのある個人・会社様が中心です。

営業の基本はリピーター様獲得だと思っていますので、単に名刺交換しただけの方などにはお送りしていません。

 

 

さて、はじめてデザインした年賀状は、なかなかの出来で自信作です!

受け取った方に、当事務所に関心をもってもらい、ご依頼につながるように工夫を凝らしたつもりです。

 

紙で印刷しただけでなく、写真化もしたので、元旦にブログやインスタグラムにもアップする予定です。

ご興味のある方は是非ご覧になってください!

 

さて、あと3日。

仕事の山は今日明日なので、頑張ります!

 

 

よろしければ、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村


司法書士ランキング

HP用ロゴ