おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。

 

開業以来、PCはマイクロソフトのSurfaceを使っていて、マウスは同じくマイクロソフトのBluetoothマウスを使用してきました。

最近、マウスの調子が悪くて、パソコン操作に大変ストレスを感じておりました。ストレスというのは、ダブルクリックが効かないというものでした。

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

マウスのクリックの効きが悪い、、、

あるときから気になりだし、何度もカチカチと、マウスをクリックしなければならなくなりました。

マウスを買ったのは、もう3年ぐらい前です。

寿命がきていたのかもしれません。

 

そもそも、私が前のマウスを選んだきっかけは、見た目です(笑)。

マイクロソフトの純正は、薄型でかっこよく、スマートに仕事ができそうに思えました。

 

本当にスマートに仕事ができていたかは置いておいて、マウスはビジュアル的にも、操作性も、ある程度は満足していたのですが、突然、マウスがうまく動かせなくなくなりました。

 

しばらくは我慢していたものの、しまいには腕が痛くなってきてしまい、これはたまらない、、、

まず、思い切ってマウスをなくすことを考えてみました。

 

キーボード操作等のショートカットキーを覚えて、マウスなしで仕事ができれば、効率化もあがると思って何度かチャレンジしてきましたが、結局マウスなしとまではいきませんでした(自分の記憶力のせいです💦)。

 

とりあえずは、別のマウスを買ってみようと探して、たどり着いたのがこちらです。

アマゾンで1番人気とのこと。

慣れるまでちょっと時間がかかりましたが、今はこちらの方が楽でお気に入りです!

 

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S

 

マウス

 

今までのマウスは、ポインターを操作するのにマウス自体を動かす必要がありましたが、こちらは、マウスを動かさずにポインターを操作できます。

左側のボールのような部分で、ポインターを自由に操作できるのです。

クリックも操作も問題ありません。また、いろいろなショートカットをマウス自体に覚えさせることが可能です。

 

こんな便利なものがあったとは、、、もう元のマウスには戻れません。

いい買い物ができたのでした♪

 

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

女性が対応する、目黒区目黒本町(学芸大学)の司法書士事務所・行政書士事務所 増田リーガルオフィスでは、会社設立および、相続、贈与、売買、抵当権抹消など各種の登記・遺言、終活、遺産承継などの相談を承っております。

 

下記の【お問い合わせフォームボタン】を押して、お気軽にお問合せください。

 

↓こちらをクリック

緑色の問い合わせボタン<幅300px>

お問い合わせフォームに移動します!

 

または、【LINEでのお問い合わせ】が便利です。

司法書士増田リーガルオフィスではLINE公式アカウントを開設しています。

下記のボタンを押して、「司法書士増田リーガルオフィス」を「お友だち追加」いただき、

LINEのトーク画面よりお問い合せください。

 

↓こちらをクリック

友だち追加

是非この機会にお友達の登録お願いいたします!

 

LINEでのお問い合わせ、お待ちしております。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ERGO M575S