目黒区学芸大学の司法書士増田リーガルオフィスです。相続・遺言・贈与・売買・成年後見・不動産登記・会社設立・商業登記等お気軽にご相談下さい。
ブログ(NewDays-毎日ひとつ新しいこと)

月別アーカイブ: 2018年4月

目黒区美術館・区民ギャラリーの展覧会に行きました

先週の金曜日、目黒区美術館区民ギャラリーで開催されていた「ゆうの会・徹彩会 合同展覧会」に行ってきました。

株式申込人と出資金の振込名義人が異なるとき

さてまた増資関連の話です。このところ、立て続けに増資のご依頼をいただいています。 人材派業の登録の関係とか理由はさまざまですが、やはり景気が上向きなんでしょうか(^^)

印鑑の自動販売機

昨日とある事情で個人の方から印鑑の手配を依頼されました。印鑑は100円均一でも手軽に手に入りますが、もうすこしちゃんとしたものをと思い一週間前にネットで注文したものの届きません(-_-;)。

日本財産管理協会に入会しました

4月より(社)日本財産管理協会(以下、【日財協】といいます。)に入会しました!

賃借人の原状回復義務について(クロスの張替え費用の負担について)

お客様から、賃借人の原状回復義務についてお問合せがございました。なんでも、5年済んでいた賃貸マンションを退居する際、クロスの全面張替え費用を全額負担するように管理会社から請求があったとのことです。

事務所のロゴマーク

以前の職場に勤務中は、開業の準備はほとんどしていなかったのですが、それでも開業をしようと決めて真っ先に思ったのは、「よし、事務所のロゴマークを作ってもらおう!」ということでした

ネットバンキングを利用した場合の払込証明書

先日のネットバンキングの記事の関連なのですが、3月末の駆け込み増資のご依頼を頂きました。

京都方式の不動産登記申請について

先日お得意先の担当者より、「購入予定物件がありますが、売主の本人確認は売主側の司法書士がするそうですけど、こんな売買の依頼をお願いできますか」 と問合せがありました。もちろん即座に「できます!」と答えたものの、売主側に司法書士が付くって。。。???

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.