目黒区学芸大学の司法書士増田リーガルオフィスです。相続・遺言・贈与・売買・成年後見・不動産登記・会社設立・商業登記等お気軽にご相談下さい。

ブログ(NewDays-毎日ひとつ新しいこと)

  • HOME »
  • ブログ(NewDays-毎日ひとつ新しいこと)

施設選びと施設の食事、、、

今、施設(有料老人ホーム)選びの真っ最中です。緊急事態宣言の時は施設の見学自体できませんでしたが、最近やっと再開されました。ただ、施設選びの際に行うべき大切なことが、コロナウィルスの影響でできなくなっていました。

今年もこの季節がきました、、、

コロナ騒動は引き続いていますが、今年も季節は巡って待っていた季節が来ました。青梅が出回る季節です。

建設業許可通知が届きました、、、

昨日、ご依頼人から建設業許可通知が届きましたと連絡をいただきました。建設業許可の申請をしていたのですが、コロナウィルスの感染拡大の影響で申請直後に建設業課の窓口の受付が停止されて、そのまま緊急事態宣言発令となっていました。予定どおりに完了するのか心配でしたが、幸い補正もなく、最短で許可が出て、ホッと胸をなでおろしました。

持続化給付金の振込、、、

持続化給付金の振込があったと、連絡がありました。持続化給付金が振り込まれたのは、私ではなく、お客様です。

例のマスクが届きました、、、

昨日、私の元にも例の布マスクが届きました~。

後見登記事項証明書もオンライン申請で、、、

後見登記事項証明書をオンラインで申請で取得してみました。いままで後見登記事項証明書が必要なときは、郵送申請か、急ぎの時は東京法務局まで行って直接窓口で申請していました。

STAY HOME 週間、、、

今年の大型連休(4/25~5/6)は、STAY HOME 週間でした~。本当、旅行もせず家中心で過ごすGWなんていつぶりだったでしょうか。

行政書士が「東京都感染拡大防止協力金」の事前確認を行う専門家になりました

東京都では、都の要請や協力依頼に応じて、施設の使用停止や施設の営業時間の短縮に全面的に協力される都内中小企業及び個人事業主に対して、東京都感染拡大防止協力金の支給がされています。

オンライン会議、オンライン面談、、、

先週は3つのオンライン会議に(事務所からパソコンで)出席?しました。オンライン会議はZoomという会議ツールを使用したものでした。

年金額改定通知書・年金振込通知書は「ハガキ」か「封書」か

日本年金機構から年金受給者に発送される年金額改定通知書、年金振込通知書という書類があります。後見業務を行っていると、この通知書をハガキで受け取ります。

1 2 3 39 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.