目黒区学芸大学の司法書士増田リーガルオフィスです。相続・遺言・贈与・売買・成年後見・不動産登記・会社設立・商業登記等お気軽にご相談下さい。

ブログ(NewDays-毎日ひとつ新しいこと)

  • HOME »
  • ブログ(NewDays-毎日ひとつ新しいこと)

貴重な時間、、、

ご依頼人から、受領証の内容の確認に時間がかかったよ、言われたことがありました。そのご依頼人には、受領証を同封して書類を郵送しました。

法定相続人情報の閲覧、、、

はじめて「法定相続人情報」の閲覧し、「写し」を取得しました。「法定相続情報証明」ではなく、「法定相続人情報」です。

硬貨が大変、、、

先日、●千枚以上の大量の硬貨を預かることになりました。硬貨は、、、1円と5円ばかりです。この扱いに大変な思いをしました。

百聞は一見にしかず、、、

年明け早々、司法書士の大先輩であり友人であるAちゃんの事務所を見学させてもらうことにしました。

お城だね、、、

大晦日一日まえ、本年最後の更新となります。当事務所ですが、思い返せば今年も色々ありましたが、一番大きかったのは6月に事務所を移転したことです。

2通の手紙から考えた、、、

年末年始が近づいてあわただしい日々が続いていますね。今日は、最近私宛に届いた2通の手紙の話です。

長期間にわたり相続登記等がされていないことの通知、、、

東京法務局では、長期間にわたって相続登記が行われていない土地の所有者の法定相続人を調査し、法定相続人(のうちの1人)に通知を行っています。 11月11日に第5回目の通知が発送されていました。

いよいよ始まる、、、

家裁の家事調停委員となって、早1年経ちました。おかげ様で最近ではほんの少しですが、調停期日での立会にも慣れてきたように思います。

スタッフ募集開始、、、

さて、当事務所では先週末よりスタッフの募集を開始してみました。前から考えていたのですが、ようやく東京司法書士会のHPに求人募集を掲載しました。

オンライン無料法律相談、、、

少し前からひっそり?オンライン無料法律相談を始めてみましたが、少しづつお申込みをいただくようになりました。

1 2 3 43 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.