目黒区学芸大学の司法書士増田リーガルオフィスです。相続・遺言・贈与・売買・成年後見・不動産登記・会社設立・商業登記等お気軽にご相談下さい。
ブログ(NewDays-毎日ひとつ新しいこと)

月別アーカイブ: 2018年2月

相続アドバイザーについて

私は、相続アドバイザー協議会®の相続アドバイザー養成講座での40時間の研修を経て、昨年11月より同協議会の相続アドバイザー認定会員(以下、「相続アドバイザー」といいます。)として活動をしています。

保険についての勉強会

土曜日に、保険についての勉強会に出席してきました。

句会に参加しました(2)

前回に続き、初めての句会のお話です。

句会に参加しました(1)

昨日は、大学の先輩にお誘いいただき、初めて句会に参加してきました

遺言執行者のご指定

先日、作成をお手伝いさせていただいた遺言の遺言執行者に指定していただきました。

空家特措法についての研修会

昨日は東京司法書士会主催の「空家等対策の推進に関する特別措置法」、通称「空家特措法」の最新動向についての研修会に出席してきました。

相続・遺言110番ー電話無料法律相談【東京司法書士会主催】

昨日は、私が所属する東京司法書士会が主催する【相続・遺言110番】の電話無料法律相談に参加してきました。

確定申告をしてきました

今日から、確定申告の受付が始まっています。さっそく申告のため、目黒税務署に行ってきました。

ビジネスサポート支援者情報交換会

今日は、私が支援者登録をしている大田区産業振興協会ビジネスサポートの支援者情報交換会に出席してきました。

久しぶりの母校へ

先日、母校である表参道にある青山学院大学に行ってきました。

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.