目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士 増田朝子の事務所です。目黒通り目黒郵便局そば。お気軽にご相談下さい。
目黒の女性司法書士 増田朝子(マスダトモコ)のブログ~NewDays~

月別アーカイブ: 2018年2月

相続アドバイザーについて

私は、相続アドバイザー協議会®の相続アドバイザー養成講座での40時間の研修を経て、昨年11月より同協議会の相続アドバイザー認定会員(以下、「相続アドバイザー」といいます。)として活動をしています。

保険についての勉強会

土曜日に、保険についての勉強会に出席してきました。

句会に参加しました(2)

前回に続き、初めての句会のお話です。

句会に参加しました(1)

昨日は、大学の先輩にお誘いいただき、初めて句会に参加してきました

遺言執行者のご指定

先日、作成をお手伝いさせていただいた遺言の遺言執行者に指定していただきました。

空家特措法についての研修会

昨日は東京司法書士会主催の「空家等対策の推進に関する特別措置法」、通称「空家特措法」の最新動向についての研修会に出席してきました。

相続・遺言110番ー電話無料法律相談【東京司法書士会主催】

昨日は、私が所属する東京司法書士会が主催する【相続・遺言110番】の電話無料法律相談に参加してきました。

確定申告をしてきました

今日から、確定申告の受付が始まっています。さっそく申告のため、目黒税務署に行ってきました。

ビジネスサポート支援者情報交換会

今日は、私が支援者登録をしている大田区産業振興協会ビジネスサポートの支援者情報交換会に出席してきました。

久しぶりの母校へ

先日、母校である表参道にある青山学院大学に行ってきました。

1 2 »

ブログのご紹介

目黒区学芸大学の女性司法書士・行政書士増田朝子。相続・終活支援・成年後見、会社起業・中小企業経営支援を行っています。本ブログでは、事務所の日常と、女性経営者として感じたことを記載しています。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カテゴリー

スポンサーリンク

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.