目黒区学芸大学の司法書士増田リーガルオフィスです。相続・遺言・贈与・売買・成年後見・不動産登記・会社設立・商業登記等お気軽にご相談下さい。
ブログ(NewDays-毎日ひとつ新しいこと)

月別アーカイブ: 2018年5月

登記識別情報通知の確認方法もろもろ

登記識別情報通知の登記識別情報の確認(有効・未失効等)方法について改めて確認のため記載しておきます。

地元スイーツ愛

ちょっとしたおもたせに使わせていただいている地元のお店が2つほどあります。

リーガルサポート地区リーダーとの面談

昨日は、先日入会が決まりました成年後見センター・リーガルサポートの目黒地区のリーダーとの面談がありました。

これからの財産承継を考える:「超高齢化社会の家族法と法律実務」

開業してからご依頼人との距離が近くなりました。その分、今まで以上に当事者の人間関係について考えさせられることがあります。

田原町「洋菓子レモンパイ」

最近の楽しみの一つに、お客様との打ち合わせなどで訪れた先でおいしいお土産をゲットしてくることがあります。

借地権に関する届出書諸々

不動産の業務で難しいもののひとつは借地関係だと思います。

私道の相続登記の漏れについて

先日、私道部分で相続登記が漏れていたものの登記手続きのご依頼を頂きました。

リーガルサポートに入会しました

昨日、公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート(以下、リーガルサポートといいます)の入会通知がきました。

ホームページの作成について

昨日はロゴマークの話をしましたが、独立するにあたってもう一つ考えたのはホームページの作成についてでした。

向島百花園に行ってきました

Gwが終わりましたね。長いGWの最終日になって、自然を見にお出かけをしたくなり、色々調べたところ向島百花園という都立庭園がいいらしいという記事を見つけたので、行ってきました。

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.