目黒区学芸大学の司法書士増田リーガルオフィスです。相続・遺言・贈与・売買・成年後見・不動産登記・会社設立・商業登記等お気軽にご相談下さい。
ブログ(NewDays-毎日ひとつ新しいこと)

月別アーカイブ: 2018年12月

柔らかい心

昨日、一年近く取り組んでいた仕事を、着地させることができました。一時はもうどうにもならない、やり遂げられない、と何度もあきらめかけたこともありましたが、色んな方の協力のもと、やっと成し遂げられました。

取り壊し予定の居住用財産売却時の3000万円の特別控除、他

お客様で居住用財産の3000万円特別控除を適用する場合を考えてちょっと悩んだ点がありました。ネットで調べてもハッキリ書いたものが出てこなかったのですが、備忘録的に載せます。

ありがたい存在

大変お世話になっている先生達がいます。同業者だったり、他士業だったり色々で、お付き合いも長かったり短かったりですが、私はその先生達をとても信頼して、ことあるごとに頼りにしています。

打合せ場所。。。

今日はメリークリスマス。。。ですね!今年はなんだかんだ忙しくてクリスマスっぽいこと全くできていません。頭の中は月末までになんとかしなくちゃいけない仕事のことで一杯だったり。。。(^-^;

家庭の味の忘年会

先日、大変お世話になっている先生から忘年会にお誘いいただき、行ってきました。忘年会のお店は中央区の小伝馬町にある、「家庭の味だよおっ母さん」というなんともかわいい名前の居酒屋さんでした。

ホームページ見ました!

私は、去年(2017年)10月16日にホームページを公開しました。集客のためとがっつり思っていたら業者に頼んだ方がいいのかもしれませんが、知り合った人に対する公開の名刺がわりになればいいや程度の気持ちだったので自分で作ってみました。

『月刊 行政書士とうきょう』

私は12月1日付けで行政書士登録をしたばかりですが、一昨日事務所に『月間 行政書士とうきょう 12月号』が届きました。これは、東京都行政書士会が発行している会員向けの広報紙です。

権利証の表紙の問題

開業当時、悩んだことの一つとして、権利証の表紙の問題がありました。自分の事務所で使用するものを準備しなければなりません。勤めていたころは、既成品に事務所名を入れてもらったものを購入し所有者の名前を印刷して使用していたので、自分もそうするつもりでした。 日本法令やその他各社から権利証の表紙のサンプルを取り寄せして、自分好みのものを注文しよっ、と思っていました。

大忘年会♪

先週末は、いつも仕事でお世話になっている先生が主催された忘年会に行ってきました♪司法書士が20人ぐらい集まったので、ちょっとした大忘年会です。

不当要求防止責任者選任時講習会のお知らせ

昨日事務所に東京都行政書士会から「不当要求防止責任者選任時講習会」の講習会の案内ハガキが届いていました。

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.