おはようございます。目黒区目黒本町(学芸大学)の女性司法書士・行政書士の増田朝子です。

すっかり春爛漫です。

 

ここ数年、自粛が続いていた目黒川桜まつりが、今年は開催されています。

目黒川沿いに設置される「ぼんぼり」は、目黒川お花見のハイライト。

 

今年、当事務所は目黒川の桜まつりりに協賛し、名前入りのぼんぼりを設置してもらいました!

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

号外ネット目黒区

【目黒区】今年はやります!桜まつり、目黒川沿いのお花見情報&マナーをご紹介<3月18日更新>

 

毎年欠かさず目黒川にお花見に行っています。

 

目黒川を満開の桜とともに彩っていたピンクと白のかわいい「ぼんぼり」。

夜にはちゃんと点灯🔥します。

 

あるとき、このぼんぼりが、一つ一つ異なることに気が付きました。

 

「協賛」との文字の下に、

会社名(「●●株式会社」、「●●美容室」)だったり、

誰かに充てたメッセージ(「●●、大好き A子」、「祝 合格 ●●より」)だったり、

ぼんぼりには、短い自由な文字が添えられています。

読んでみると、色々あっておもしろいです。

 

私も桜まつりでぼんぼりを出してみようと思いましたが、そう思っていた矢先のコロナ禍で、目黒川の桜まつりが自粛されていました。

 

今年、4年ぶりに目黒川の桜まつりが復活され、合わせてぼんぼりも復活されることになりました。

 

おりしも始めたばかりのインスタで、この目黒川の桜まつりのぼんぼりの募集を見かけたのです。

早いもの勝ち!とのことでしたので、即、申し込みして、ぼんぼりを1つゲットしました♪

(ちなみにぼんぼりは有料ですが、プチプラです)

 

申し込みあとで分かったのですが、

ぼんぼりに入れられる文字は最大10文字とのこと。

 

目黒川にかかるぼんぼりは、きっとすごい数です。

私のぼんぼりは、そのたくさん中の、たった1つです。

ぼんぼりが飾られる場所の指定はできず、どこになるかわかりません。

 

事務所としての宣伝効果は、ほぼないだろう、、、とは思いつつ、

考えた末、ぼんぼりに入れる10文字は、以下のとおりにしました。

 

「相続 司法書士 増田朝子」

 

10文字ぴったり使いきりました。我ながら、商魂たくましいです(笑)。

 

その願い(商魂?!)が通じたのか、MYぼんぼりは、かなりいい場所に設置してもらえることになりました♪

 

目黒川沿いに、鳥料理はしだ屋さんというお店がありますが、その正面とのこと。

人通りが多く、夜まで明るいところです。

 

さっそく週末に行って、写真をとってきました!

(これです ↓)

 

ぼんぼり

令和5年3月19日目黒川のぼんぼり

鳥料理はしだ屋さん

鳥料理はしだ屋の前のピンクのぼんぼり。この一つです。

 

見てのとおり、ぼんぼりは、とても小さく、とてもかわいいものです。

 

残念ながらバックの桜はまだ一分または二分咲きといったところでした。

 

桜🌸が満開になったころ、お散歩がてら、またぼんぼり写真を撮りに行こうと思います(笑)

 

 

 

目黒川の桜まつりのぼんぼりの点灯は、令和5年3月18日(土)から4月9日(日)までです。

 

 

目黒川にお花見にお出かけの際は、(当事務所の)ぼんぼりにも注目して、ご覧になってみてください!

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィスのすべての運用サイト

事務所のInstagramやっています!応援よろしくお願いします!

 

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

女性が対応する、目黒区の司法書士事務所・行政書士事務所 増田リーガルオフィスでは、会社設立および、相続、贈与、売買、抵当権抹消など各種の登記・遺言、終活、遺産承継などの相談を承っております。

 

下記のお問い合わせフォームボタンを押して、お気軽にお問合せください。

 

緑色の問い合わせボタン<幅300px>

 

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

 

司法書士・行政書士増田リーガルオフィスのすべての運用サイト

事務所のInstagramやっています!応援よろしくお願いします!

 

HP用ロゴ